« 従兄弟従姉妹会 | メイン | こども支援塾関西支部合宿 »

お留守番

夫は2日前から塾の会合兼ねて帰省した。
ワーイ!
亭主留守で・・・・というわけではない。
結婚してから、夫の帰宅が遅くても、友達と飲みに行っても
一度も不満に思ったことはないのですね。
一人の時間を楽しめなければ、
二人でいても楽しくない。
夫の趣味(鉄道好きかしら?)いいことです。
「今日は楽しかった」この言葉が私を幸福にする。

それにもう一つ、子どもの頃からお留守番が最高の贅沢だった。
家族で出かけるのに、留守番をせがんで、家族のひんしゅくを買った。
可愛げのない子どもでしたね。聞き入れてもらうのは大変。
時に、望みは叶う。母に真っ赤な梅干のおにぎりを
作ってもらい、一人で家にいるのが至福。
ひっくりかえって本を読んでも、誰にも文句は言われない。
そんな極上の時間はめったなことでは、子どもには訪れません。
今もです。
いくつになっても
「お留守番大好き!」
ワーイ!今北玲子

About

2007年3月26日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「従兄弟従姉妹会」です。

次の投稿は「こども支援塾関西支部合宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。