« 無事です | メイン | 卒舎式 »

体調いかがですか

7日目です。

みなさま、体調いかがでしょうか。

物が消えて、どこも長蛇の列。

必要な米も灯油もガソリンもすぐには買えないけれど、

明治生まれの祖母の口癖を思い出す。

米と味噌さえあれば、なんとかなる。

 

塾生からも連絡あり。中2のYちゃん、Yちゃんのお母さん、

被災直後にアシスタントのⅠ君、J君、Y君、中1のA君、Y君、

自宅に駆けつけてくれたⅠ君、見舞いの電話多数いただきました。

恐れ入ります。

むしろ、こちらからしなくてはならないのに

塾の混乱に追われ、見舞いの電話もままならず、

すみません。

受話器を通して、その声をおくればせながら

聞きたくて。

順次、お電話申し上げておりますが、行き届かなくて

ごめんなさい。

 

連日報道の福島原発は心配です。

神様、

節電もします、これから贅沢も慎みます。

今まで、何もいわず毎日電力を供給し続けた

心優しい巨大なエネルギーの皆さんが

可哀想そうに、水がほしいと悲鳴を上げています。

どうか水が充分いきわたりますよう、

助けてください。

そして、汚染を回避するために多くの方々が

命がけで懸命な努力をしています。

無事に水の手当てができますよう、作業ができますように

おかげをいただきますよう、

神様、お願いします。

ただただ、祈ります。

今北玲子

 

About

2011年3月16日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無事です」です。

次の投稿は「卒舎式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。