« わからないのは皆おなじ | メイン | ご対面 »

仙台の夕暮れ

連休中の仙台の夕暮れ. 市の中心部にある高層ビルから撮った青葉城址方面の写真。

事情あってここ数日、朝焼け夕焼けの風景を満喫している。
贅沢な毎日である。
ゴールデンウイークといっても特に出か
ける余裕?のない者にとってはのんびりするのが一番。
塾も普段は祭日も開けるのだがこの期間だけは暦どおりに
休むことにしている。

3月の入試が一段落してほっとするこの時期、毎年のように
神様は嬉しいプレゼントをしてくださる。
今年は、連休前に11期生のJ君の、そして連休後は同じく11期生、K君の結婚式と続く。
二人とも小学4年生からの長い付き合いで、正月にも毎年顔を出してくれる義理堅い卒舎生。
披露宴によばれ、ありがたいことである。

そして今日、札幌から帰省中の20期生のY君が花束持参で
教室を訪ねてきてくれた。
小学生の頃、私に怒られてこんな塾辞めてやると叫んでいた(らしい)Yくんも、
今は就職活動の真っ最中。もう既に大手企業の採用試験は終わったとのこと。
就職というイメージが湧かないんですよね、
一年延ばそうかな、と語るY君と昼飯を一緒しながらの3時間、
これまた贅沢な昼下がり?であった。Y君のこれからに幸あれ!


About

2007年5月 3日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わからないのは皆おなじ」です。

次の投稿は「ご対面」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。