« 昨夜・ブログの事故 | メイン | Thanks »

消えたブログに再会

今日の午前中、教室のパソコンに向かっていた主人が
「玲子さん、早く、、これ見て」
画面を見ると、5日前に削除してしまったブログではござんせんか!
「ほら、これも、これも」
オオ!オオーッ!
次々に二度と会えないと思っていたブログが目に飛び込んできた。
「あなたたちはどこいるの?」

「小袁治師匠のお蔭だよ。よかったな」
師匠が私のブログを見て
主人に「朗報!」と教えてくれた。
言う通りに
師匠のホームページから北剏舎にアクセスすると・・・削除する前のブログは健在。
感激してしまった。
ネットの空の花火と消えて二度と目にすることはできないと思っていた。

師匠のお人柄に改めて感謝して思った。
芸を大切に精進する方であり、人との出会い、ご縁も
本当に大切にされる方だ。
師匠のブログは毎日更新されている。
師匠が発信すれば読む人は毎日つながっている気がすると思う。
お忙しいのになかなかできることではない。
更に、北剏舎だけではない、いろんな方に師匠のホームページからアクセスできるようになっている。
沢山のご縁を丁寧に手入れし、結びなおし、広げ続ける師匠の
見えない手のお蔭で非情にも削除した私の小さなブログさえ、拾って救って頂いた。

ネットの仕組みは理解不能だが、救われたブログたちが言っている気がした。
「この道を辿ったら誰一人欠けずに、皆、無事に師匠に保護されました」

やくたいもないブログとはいえ、不肖ながら身内同然とも思え、
再会の喜びに自然と顔がほころぶ。
あわや散る由の画面の文字だって笑ってる。
この先、決して会うことがないとは辛いものです。
でも、会えた。
つくねんとした昨日までの私はふわっとなった。
重畳千万・感謝感激、柳家小袁治師匠ありがとうございました。
今北玲子

About

2007年11月27日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨夜・ブログの事故」です。

次の投稿は「Thanks」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。