« Thanks | メイン | 紅葉マーク »

嬉しくて、嬉しくて。

北剏舎カップルに3人目が生まれた。

二人は塾のアシスタントで知り合い、将来を一緒に歩こうと誓い合ったが、
夫のK君には目標あって、その途中だったし、結婚式は挙げないという。
二人の門出に何かしてあげたい。
3月の恒例の卒舎式・塾生と祝うことを主人が思いついた。
「北剏舎・
北仙台駅前婚・塾前婚」
そんな垂れ幕を主人が手書きで書いた。

花嫁のSちゃんに豪華なベールではないが、
ありあわせのベールと花束を渡し、
小学生から中3、その親、アシスタント、そして私達夫婦と
教室で式を挙げてもらった。
誓約書を主人が読み上げた。
「寂しがり屋の私にたまには連絡を寄こすこと、二人で会いに来ること、」
もっとあったな・・・
様々な夫の要望を入れた誓約書を二人はうなづいて泣いて笑った。
あれから約10年。

誓約書を
律儀に守って
仙台を離れたのに、年に一度は家族の無事と子どもの成長を見せにきてくれる。

「陣痛が始まりました」
メールが入り、安産祈った。そして、無事に男の子が生まれた。
一人目のときも二人目のときも
そして、今度も
極上の喜びの鐘が鳴る。

写真が送られてきた。
美しい赤ちゃん・
美男美女の二人の子供達は
上の二人も美しかった。

その夜、電話で話した。
「この子と会うためだったのかしらね。よかったね、やっと会えたのね」
「はい、会えました。先生、いろいろ本当にありがとうございました」

私こそ。
あなた達夫婦にありがとう、二人のご両親にありがとう
二人の幸福ありがとう、5人家族ありがとう
この電話ありがとう
縁だけではない、
なにやら
頭を下げたいのです。

大きな大きな
ありがとうございます。
今北玲子

About

2007年12月11日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Thanks」です。

次の投稿は「紅葉マーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。