« ばあちゃん | メイン | 場所 »

雪の山寺

たまには写真付きのブログをゴラご覧ください。我が家のすぐ後ろを走る仙山線で一時間、夏、秋、冬とそれぞれ違った絵を見せてくれる山寺。 今日はここ数日続く久しぶり?の本格的な冬将軍に、もしやと思い電車に飛び乗った次第。北仙台では雪がちらつく程度だったが、作並、奥新川と進むにつれて雪が深くなっていく。トンネルを過ぎたらそこは間違いなく雪国。面白山高原、そして山寺。期待通りの贅沢な眺めを早速東京のEさん、K師匠に送信。これってただ羨ましがらせているだけ? 実は、昨日、一年前に切除した大腸ポリープのその後、の内視鏡検査が無事終了。はれて仙山線の乗客と相成ったというわけ。 さてと、帰って夕方からの塾の準備をしなければ。 そうそう大事なこと。今日から私立高校の推薦入試が始まった。Nちゃんは朝一番で届けた塾特製?鉛筆を使っているかな? 祈、合格! 久しぶりの正史からでした。

About

2008年1月17日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ばあちゃん」です。

次の投稿は「場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。